富士五湖ドローンステーション(富士五湖ドロステ) | 富士山の麓で行うドローンスクール

毎度気温と季節の話ばかりではありますが。。。富士五湖にも春がやってまいりました!

春がきたということは。。。そうです花粉もやってきました💦

富士五湖はとくに周りを杉が囲んでいるため、花粉症の方には少々辛い季節ではありますが、今月もドローン日和で晴天に恵まれました!

第10回富士五湖ドローンテーション開講!

昨年の12月に施行されたドローンの国家ライセンス制度の実技試験の仕様に沿って、富士五湖でも前回の開催からフィールドの仕様を変更。
国家ライセンスを今後取得される方にとっても、試験仕様の広さや距離感を感じていただけると思います!

学科で勉強することも少し増えましたが、富士五湖では一発合格できるように丁寧に授業をいたします!
※今までの受講者さんはみなさん全て一発合格していただきました✌️

今回ももちろん一発合格!
花粉の影響で集中力が削がれる中、実技も頑張っていただきました!
前回同様、お仕事でドローンを活かしたいということでしたので、実践的なアドバイスもバッチリさせていただきましたよ😁

当校のインストラクターもそろそろ国家ライセンスを取得しようかと思っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいませ!